iPad&サーモグラフィ導入してます

最近よく『働き方改革』という言葉を耳にしませんか?

『働き方改革』とは、日本の企業文化、日本人のライフスタイル、日本の働くということに対する考え方そのものに着手する改革です。

働き方改革を行う目的は、一人ひとりの意思や能力、そして置かれた個々の事情に応じた、多様で柔軟な働き方を選択可能とする社会を追求する働き方改革を進めていくことで、人々のワーク・ライフ・バランスの実現、生産性の向上を図っていくことです。

小難しいことを申しましたが、技術員の生産性向上という観点から、全員にiPadを支給致しました。

要は↑コレが言いたかったのデス・・・

難しいことは私にはわかりませんが・・・

非常に好評を得ているようです。

末永く有効活用していただき、生産性が上がれば良いなぁと思います。

大事に使って下さいね~!!

それからサーモグラフィを お試しで1つ購入しました。

iPad、iPhone専用です。

人やPCの温度に反応して暖色になっています。

こういう ふざけた使用目的ではありませんよ~

製品のホームページでは・・・

目に見えない問題箇所をこれまで以上に早く発見できます。

最高400℃の温度を測定し、強力な測定ツールを内蔵しているため、作業者に負けないほどよく働きます。

電気パネルを点検しても冷暖房空調設備の問題を探していても、または水による損傷を確認している場合でも、真面目なプロフェッショナルが持っておくべきツールです。

と記載があり、非破壊検査?的なものに使えるのでしょうか・・・

湯沸しポットを撮ってみましたけど、隣に写っている冷蔵庫の放熱器?の線におぉ~っと思ってしまいました。

完璧、素人な発言ですみません(^_^;)

新規作業現場では 使用する機会は あまりないのかもしれませんが、トラブル時の原因究明に素早く対応できることを期待しております。

ご安全に・・・

2018年09月25日