癒しスペース•╰(*´︶`*)╯

 

令和元年になりましたね。

 

さて、皆さんは令和初日はどのように迎えられましたか?

弊社では、部署や現場により休みはバラバラでしたが、例年よりは長いゴールデンウィークでした。

 

 

私はと言いますと、洗濯、お掃除、衣替え、犬のシャンプー・・・etc.

あ~なんだか充実してたような、もったいない時間の使い方をしてたような・・・でした。

 

 

 

タイトルの『癒しスペース』ですが、会社内外の私なりの癒しスペースのご紹介です。

ダイクウ本社は大阪メトロ谷町線 天満橋駅から徒歩3分の好立地にありながらも、都会の憩いの場もあります。

 

 

 

ダイクウ玄関から徒歩30秒ほどにある、北大江公園。

小さな公園ですが、小さい子供や、ご近所の方、サラリーマンの方もよく見かけます。

 

 

 

 

 

 

近所にはコンビニもあるので、お弁当を買って公園で食べている方も見かけます。

桜の木もたくさんあるので、花見のころはすごい人出でした。

 

 

 

 

 

桜だけじゃなくて、花壇に四季の花も植えられているきれいな公園です。

 

 

 

 

ダイクウから天満橋駅方向に北大江公園を抜けると、古い階段がありまして、ノスタルジックな雰囲気が好きなんです。

(写真はうまく撮れませんでしたが・・・)

階段を降り切ったところに古本屋さんがあったりして、駅まですぐの場所とは思えない感じが良いのです。

 

 

 

 

 

そして社内にも癒しの場、あります!!

 

今年は野菜ではなく、お花が植えられています。

応接室側のバルコニーにあるので、気が付かなかったのですが、どうやらGW前に植えられたようです。

よく売っている花苗よりも もう2まわり位大きく育っています。

 

 

 

 

 

 

左から、日々草(にちにちそう)、金魚草(きんぎょそう)です。

金魚草は香りも良いんですよ。

 

 

 

 

 

 

こちらは左からマリーゴールドとサルビアですね。

まだまだこれから大きくなります。

 

 

 

 

 

 

そして、最後に...

なにやら緑色の目を光らせている怪しい奴!!

 

 

中村社長が、某団体のクイズで当てた景品のマッサージチェアです。

 

 

 

誰でも使って構いませんので、お疲れになったら来て下さいね。

 

 

ただし、設置場所は中村社長の席の真ん前です。

リラックスできるかどうかはアナタ次第♪♪♪







ご安全に。

 

 

 

 

 

 

2019年05月22日