平成最後の・・・お花見*゜✽。.*✽。(´ω`*)*゜✽。.*✽。

 

今しか使えないフレーズ

 

『平成最後の○○』

 

使ってみたかっただけです、すみません...

 

 

 

 

 

 

 

さて、新元号が『令和』と発表されましたね。

いよいよ本当に『平成』も終わろうとしています。

創業が平成3年のダイクウでは、初めての歴変わりです。

恒例行事のお花見も『平成最後のお花見』となりました。

 

 

 

 

 

 

当初、お花見は3月末頃に予定していましたが、寒い日が続いたため 桜前線が遠のいたようで・・・

1週間ずらして開催となりました。

おかげで桜も見頃でしたし、晴天の暖かい日となり、お花見日和でした♪

 

 

 

 

 

 

今年は総勢40名オーバーの参加者でしたので、場所取りが大変でした。

橋本営業技術統括部長 自ら早朝から場所取りしていただきました。

上司に場所取りさせて申し訳ないという気持ちもありますが・・・

ブルーシートをピシーーーッと張って、配管の表示ピンで段差もほとんどなく留めて下さり、適任だったと言わざるを得ないデス。

 

 

 

宴会は18時ちょうどにスタート!!

挨拶タイムは、まだ正気を保っていますよ~(○´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

明るい時間には技術部の方のほとんどは不在です。

現場での仕事を終えてからなので、先に盛り上がらせていただいております。

いつも申し訳ありません。

 

 

 

 

 

 

大阪の中心部を流れる大川沿いの公園で 毎年開催しています。

今年は日にちも天気も良くて、花見客でいっぱいでしたね。

 

 

 

 

 

 

屋台も出て、お花見気分も最高潮です♪

(ですが、屋台では何も買いません・・・)

 

 

 

 

 

 

今年のメイン食材の一つが 生ハムの原木でした (*'(OO)'*)ブヒ

ダイクウの最若手、門前さんが切り分けて下さいました。

門前さん、銃にはウルサイ人っていうのは知っていましたが、ナイフと生ハムにもウルサイ人っていうのを知りました。

 

 

 

 

 

 

この生ハムは後ろ脚らしい・・・

あんまり他では生かせそうにない豆知識をGETしました(笑)

 

 

私も生ハムカットに挑戦しましたが、これが意外と力の入れ具合も難しく、コツがいるんです。

門前師匠に教えを乞うたら、なかなかスパルタにご指導いただきまして、早々に退散いたしましたε=ε=ε=~~ε( ・д・)3゛

 

 

 

 

 

 

薄暗くなってから、写真を撮るのをスッカリ忘れていまして、全員の写真がなくて申し訳ございません。

皆さん、それぞれに 料理、お酒、お話を楽しまれたでしょうか?

あ、桜もしっかり見ていただけましたか? ← コレがメインですから✿✿✿

 

 

 

 

 

 

最後は綺麗にお片付け。

毎年思いますが、どんなに酔っぱらっても、全員参加で撤収作業。

あっという間に終わってしまうので、感心してしまいます。

 

 

 

無事にお花見会も終えられて良かったです。

工事も飲み会も スマート且つ安全が一番です!!

皆様、ご協力ありがとうございました。

 

 

 

 

2019年04月12日