2018年 研修旅行【1班】

ダイクウ恒例の社員研修旅行に行ってまいりました。

例年は5月か6月に行っていますが、今年は4月になりました。

行き先はオーストラリアのケアンズです!!

 


なんとケアンズは2回目なんです。

前回は2007年(平成19年)で11年ぶり。

 

ケアンズへは早朝に到着しまして、少々お疲れモードです。

 

 


2つの班に分かれての研修です。

先遣隊の1班は13名。

 

 

 

 

2日目、フェリーに乗って、グリーン島へ…

グリーン島では、シュノーケリングかグラスボトムボートのどちらかを選択。

 

 

 

 

シュノーケリングは3名のみ…

他の10名はグラスボトムボートでグレートバリアリーフの魚やウミガメを見ました。

 

 

 

 

3日目は終日フリーで各自オプショナルツアーや市内観光に繰り出しました。

オプショナルツアーの様子はまた今度。

 

 

 

 

4日目、世界最古の熱帯雨林と呼ばれるキュランダへ

キュランダ村へはキュランダ高原鉄道で向かいます。

 

もともとは鉱山からの採掘物資を、ケアンズ港などへ運ぶための鉄道ですが、今は観光用としてだけ走っています。

 

 

 

 

レトロな雰囲気が素敵な列車です。

1時間45分ほどかけて海抜0mのケアンズから328mの高さまで上っていきます。

 

 

 

 

キュランダ鉄道の車窓から…

 

 

 

 

熱帯雨林を爆走する水陸両用アーミーダックに乗りました!!

 

オーストラリアのケアンズ周辺には、幸せの青い蝶「ユリシス」が生息しています。

1日に3度見た人は、もれなく幸せになれるという ありがたい蝶ですが、私たちも見れました♪♪♪

見つけるのが難しい蝶なので、写真は撮れませんでしたけどね(w_w)

 

 

 

 

オーストラリアの動物たちにも触れあってきました(=^・^=)

※ワニには触れ合っておりません(´ー`A;)

 

 

 

 

キュランダ村からの帰りは、ロープウェイ「スカイレール」を利用。

終点キュランダまで全長7.5km。

熱帯雨林を空から見下ろすことができます。

 

世界遺産に登録された稀有な生態系を守るため、建設する際は、ロープウェイを支える鉄塔をヘリコプターで運んで設置したそうです。

本当にすごく高くて、圧巻の景色でした。

 

 

 

 

というわけで、1班13名全員無事に帰国です。

 

 

 

ホームページの社内行事も更新していますのでご覧下さい( @_@)↴↴↴

 

 

 

次回は2班の研修報告です。

 

2018年05月15日